関東地区情報教育研究会合同研究大会(第1回東京大会)会場
東京都立工芸高等学校 下見報告
2005年5月20日 情報ネットワーク委員会
 
【アクセス】 
都立工芸高校の最寄り駅は、JR線水道橋です。東口から出て、神田川を渡り、交差点の向かい側になります。
都営地下鉄では、水道橋駅のA1出口を出るとすぐです。
(A)地点から見た写真が右下、(B)地点から見た写真が左下のものです。
入り口はいくつもありますが、当日は、(C)の位置の通用門から入って、この扉から入ることになります。

懇親会会場の「天狗」は(D)地点にあります。




【会場】
玄関を入ると、広くて天井の高いホールがあります。ここが受付となります。テーブルに、出版社などのコーナーもできます。
開会は10時ですから、それまでに受付をすませて下さい。参加費は無料です。



メイン会場となる視聴覚室は、収容200人を越える、立派な小ホールです。設備も申し分ありません。あまり立派で驚いて、写真を撮るのを忘れてしまいました。視聴覚室が、全体会と、分科会の一つ、それにパネルディスカッションの会場となります。
右の写真は会議室です。ここをパーティションで仕切って、分科会二つの会場として使わせていただきます。


それそれの現場・地域で情報教育に携わっている仲間が、都県の枠を越えて集まってくる貴重な機会となろうかと思います。
こちらのページに案内が載せてありますので、ふるってご参加ください。
文責:神奈川県立城郷高等学校 嘉村均

Index